*稲刈り・・ハサ掛け (^O^)

昨日午前中〜〜もち米の田をハサ掛けまで仕上げた後 働き者の旦那さんは独りで下の田んぼの稲刈りをして・・そのまま田んぼに稲を広げていました。
・・・・・9月16日撮影分・・・・・



















〜〜〜〜〜
am5:30 小雨が降り続いていました。
田んぼ・道路〜〜シットリと濡れて・・!!^_^;




お向いのご夫婦がハサ掛けを始めたので・・手伝いに下りました(^O^) am6:00
小雨の中 ビニール・カッパ着用





am9:30終了  小雨も止みました(^O^)




時々陽射しも・・♪
シジュウカラがエサ箱中でペタン♪
(日光浴? 虫干し?)




”お疲れさん♪”・・とお向いさんからお赤飯が届きました
(99歳のおじぃちゃまの敬老祝いのお裾分け"^_^")




ビニール・シートを掛けたハサに陽が当たっています\(^o^)/




〜〜〜〜〜勝江さまが美術館での写真を送ってくれました〜〜〜〜〜
横浜美術館で・・









松本美術館 (バルーン人形?)




〜〜〜〜〜ハロウィンの飾りになるまでの玄関小物♪〜〜〜〜〜