*涼しい〜〜\(^o^)/

昨日の夕空〜〜辺り一面の景色がピンクに染まりました。


今朝 (TVでは台風被害を放映)


わが家境界のススキも ”影絵のきつね作り”


わき道の草もシットリ♪


さざえさん家さま姉妹が美ヶ原高原帰りに再度小淵沢へ・・。
3人であのそば畑へ行ってきました\(^o^)/


近くに葛窪湧水があります。
(以前 コーヒー用に汲んだ覚えがあるます)


湧水の縁辺に咲くツリフネソウは活き活きしていました。



〜〜〜〜〜お2人と別れてから〜〜〜〜〜
”バカ!”と蔑んで呼ぶ草があちこちで蔓延って〜〜!!
*初めは白い花びらがある!


*黄色部分がしばらくの間 残り〜〜


*最後にはこのトゲトゲに・・
コレが刺さると痛いし〜〜服から取り難い


昨日の風雨の通り道となった田では
稲が倒れて〜〜(土地言葉では転んで・・と) 
転んだ稲を刈っていました。