*ノーム (●^o^●)

わが家の小人たちを ”ノーム”だと教えてくれた鈴○さん♪




・・・・・鈴○さんが絵本を貸し手くれました(^O^)
@”おとぎ話の小人”ではない?
@訳に遠藤周作さんの名前がありました。
@北欧・・ヨーロッパ・ロシア・シベリア在
@寿命は約400歳
@うさぎ・モグラと仲良し
@好物はミルク
@動物を治す
@夜行性
@冬の間、小さな動物に自分たちの貯蔵庫の食べ物を与えることが 自分たちの責任だと考えている。
  ets.
















〜〜〜〜〜
朝の小鳥たちは氷入りの水を美味しそうに何回も飲みます♪
ヤマガラ




〜〜〜〜〜諏訪パークへ遊びに行きました〜〜〜〜〜
”大社せんべい”の”瓦やき”が好物♪







”おぎのや”へも寄りました
観光バスが沢山止まって〜〜!!




名物は ”釜めし”




帰り道での富士山(^o^)丿




〜〜〜〜〜
昨日の夕焼け・・雲が上に伸びてました